♪年末のご挨拶♪

本日、年内最後の営業となります。

今年の6月から1ヶ月ほどヨーロッパへ買付けに行き、皆様に楽しんで頂けるよう雑貨達を探しまわっていたのが、もう半年も前なんだなぁ。とふと思い、随分前の事の様な気もするし、ついこの間の様な気もするし、不思議な感覚です。

今でも毎日のように思い出す、重い荷物を汗だくで運んだ日々、可愛い雑貨をみつけた瞬間に疲れも忘れニヤニヤした日々・・・
とにかく可愛いモノをお届けしたい一心で必死でした。

日本に帰って来てからは、ネットショップ立ち上げの為、慣れないパソコンと格闘。
写真も一眼レフで撮影したり、ロゴやアイコンも考え、悩みながら・楽しみながら9月にネットショップをオープンしました。

最初はもちろん検索にも引っかからないので、誰も見に来てくれないと思っていましたが、オープンしてすぐに以前努めていたお店のお客様がご友人のご結婚祝いにとビールグラスを選んで頂き、とっても嬉しかったです。
当店の第1号のお客様、一生忘れられないです!!

どうすればたくさんの方にお店を知ってもらえるか、考えながら少しずつホームページを手直ししたり、SNSを使ってみたり。。。

外に出てみた方が良いのではないかと、イベント出店も考え始めていたところに丁度「第8回 東京蚤の市」の開催がありまして、ご縁がありお手伝いさせて頂けることに。

主催者の手紙社さんや出店されていた古着屋さんの「SIRTURDAY」さんや多くの方々と出会う事が出来ました。

その後「SIRTURDAY」さんとのご縁のおかげで「赤坂蚤の市」に出店する事が出来ました。
人との繋がりの大切さを改めて実感しました。

また、「赤坂蚤の市」には手紙社の方にも遊びに来て頂き、とても嬉しかったです。

ネットショップもたくさんのご縁を頂き、お買い物して頂いたお客様から嬉しいメールが届いたりと、嬉しい事続きでした。

もっと皆様に喜んで頂けるように、もっともっとがんばらないと!!と、このブログを書きながら決意を新たにしております。

来年は色々なイベントにも出店し沢山の方にお店を知って頂きたいなと考えていますし、皆さんが少しでも幸せな気持ちになれる様なお店になるようにしていきたいと思います。

長くなってしまいましたが、皆様のお陰でとてもよい一年を過ごす事ができました!!
本当にありがとうございました♪

良いお年をお迎え下さいます様、心からお祈り申し上げます。
Ein gutens neues Jahr!!

2016年も『東欧雑貨店 Glücklich(グリュックリッヒ)』を宜しくお願い致します。

1月4日が新年最初の商品アップとなります♪
お楽しみに!!!
e0352808_18070988.jpg


東欧雑貨店 Glücklich(グリュックリッヒ)
HP:http://glucklich.ocnk.net
Facebook:https://www.facebook.com/Glucklich.jp
instagram:https://instagram.com/glucklich2015/
twitter:https://twitter.com/Glucklich_2015

[PR]
by glucklich-1 | 2015-12-31 18:12 | その他
<< 本年も宜しくお願い致します!! ウィーンからプラハへ >>