ドイツ·チェコ買い付け日記(9)

9日目は、日帰りでドレスデンへ。

6:30発の特急でドイツに向けて出発です!
外はまだ、真っ暗でした。
e0352808_14274135.jpg
電車に乗り込みホッとしたのも束の間。
前日のストームの影響で電車は途中から不通とのこと...
途中駅で降り、バスでドレスデンへ向かうこととなりました。

バスの方が経済的な上、所要時間もあまり変わらないことから
本当はバス利用したかったのですが、今回は娘を連れているので
ぐずったら動き回れる電車にしたのに...笑

バスで約1時間ちょっと、親の心配をよそに特にぐずる事もなく車窓を楽しむ娘。
なんとも平和な車内でした。

そして、蚤の市へ到着...
したのものの、予想はしていたもののあまりにも寂しい出店数...
ドレスデンは今回で3回目ですが、こんな光景ははじめてです。
e0352808_14274335.jpg
でも、良いものに出会えるときは出会えるし出展数なんて関係ないさ!
と、気を取り直して買付け開始しました。

終止娘が元気いっぱいだったため、ゆっくり見れずなかなか苦戦しましたが
出店者のおばあさんやおばさん達にもお世話になりながら
なんとか買付けしました

結局用意してきたカートやリュックはスカスカのままでしたが、
それでも素敵なもの達にも出会えましたよ〜

e0352808_23155168.jpeg

その他にもまだまだありますが、徐々にショップにもご紹介します


「読んだよ」の印に押してくれるとうれしいです。

書く励みになります。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


東欧雑貨店 Glücklich(グリュックリッヒ)
HP:http://glucklich.ocnk.net
Facebook:https://www.facebook.com/Glucklich.jp
instagram:https://instagram.com/glucklich2015/
twitter:https://twitter.com/Glucklich_2015









[PR]
# by glucklich-1 | 2017-10-07 23:13 | 買付け日記 | Comments(0)

ドイツ·チェコ買い付け日記(8)

8日目は、街のアンティークショップで買付けです!

前回は、地下鉄で回っていましたが、
今回は、トラムで移動です。

トラムで移動すると
景色が見え、位置関係がよくわかり、
意外な発見がありました。
e0352808_02070222.jpg
プラハの有名な宙吊りの男性
その傍には、キノコもはえていました!
e0352808_02070314.jpg
今日は、綺麗な生地が沢山買えました!
帰国後、少しずつネットショップに
アップしていきますね!

そして、可愛いクルテクの
ハーブティーを見つけました。
中も個包装でとっても
かわいいです!!
e0352808_02070387.jpg
e0352808_03105329.jpg
明日は、エルベ川の蚤の市です。



「読んだよ」の印に押してくれるとうれしいです。

書く励みになります。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


東欧雑貨店 Glücklich(グリュックリッヒ)
HP:http://glucklich.ocnk.net
Facebook:https://www.facebook.com/Glucklich.jp
instagram:https://instagram.com/glucklich2015/
twitter:https://twitter.com/Glucklich_2015

[PR]
# by glucklich-1 | 2017-10-06 03:12 | 買付け日記 | Comments(0)

ドイツ·チェコ買い付け日記(7)

7日目は、チェコへ鉄道で移動しました。

この日は朝から冷たい雨が降っていました。
昨日、発送後に買付けた商品も
一緒に移動だったので、ベルリン中央駅までが
とてつもなく遠く感じました。。

余裕を持って中央駅に到着し、お昼ご飯を買い込んで
9時過ぎの出発のEC(特急列車)に乗り、
チェコまで、約4時間半の移動です。

お気に入りのお菓子やヨーグルトを持ち込んで食べ放題の車内でした...笑
e0352808_07330554.jpg
チェコの初日は、トラムで街を回りながら
プラハ城までフラッと行ってきました。

とはいえ、時間が遅くどこも開いていなかったんですけどね...
敷地内を少し歩いてこの日は宿へ戻りました。
e0352808_07340553.jpg
帰る途中、小雨が振り出し空もどんより。
秋のヨーロッパへ来たなぁと感じるとてもいい雰囲気に。
e0352808_07343061.jpg
明日からは、チェコで
買付けスタートです。

素敵な物との出会いを祈りつつ歩き回りますよ〜


「読んだよ」の印に押してくれるとうれしいです。

書く励みになります。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


東欧雑貨店 Glücklich(グリュックリッヒ)
HP:http://glucklich.ocnk.net
Facebook:https://www.facebook.com/Glucklich.jp
instagram:https://instagram.com/glucklich2015/
twitter:https://twitter.com/Glucklich_2015

[PR]
# by glucklich-1 | 2017-10-05 05:14 | 買付け日記 | Comments(0)

ドイツ·チェコ買い付け日記(6)

6日目は、朝から梱包です。

沢山の荷物を一気に梱包しました。
全部で7パッキン。

娘にも一緒に手伝ってもらったのと、
発送前に少しトラブルがあり
全部発送出来たのは結局17:00でした。

1日があっという間に過ぎてしまい、
予定していたアンティークショップを諦めることに...
なかなか予定通りに行かないことが多いのはわかってはいたものの
時間の使い方を改めなければと反省しました。

無事に日本に届きます様に!
e0352808_07292734.jpg
発送後は、ホテルの近くで少し買付けをしました。

夜も遅かったのでちらっと見て帰るつもりが、
意外な掘り出し物が見つかりました!


移動中通ったフランクフルタートアーの巨大建造物。
はじめて見たときは大きさに圧倒されました。
e0352808_07320413.jpg

明日は、朝からチェコへ移動します。




「読んだよ」の印に押してくれるとうれしいです。

書く励みになります。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


東欧雑貨店 Glücklich(グリュックリッヒ)
HP:http://glucklich.ocnk.net
Facebook:https://www.facebook.com/Glucklich.jp
instagram:https://instagram.com/glucklich2015/
twitter:https://twitter.com/Glucklich_2015

[PR]
# by glucklich-1 | 2017-10-04 04:59 | 買付け日記 | Comments(0)

ドイツ·チェコ買い付け日記(5)

買付け5日目です。

統一記念日のこの日は前々から気になっていた
Ostbahnhofの巨大蚤の市へ行ってきました。

朝から沢山の人で賑わっていました。

ビュルツブルグ在住の日本人の方にもお会いして少しお話したりもしました。
その方はこの蚤の市の為に日帰りでいらっしゃったそうです。
日本の方と少しお話が出来てなんだかホッとした瞬間でした。

とても可愛らしいおばあさんのスツールで綺麗なドイリーを見つけたり
少し古い紙ものも見つけました

ドイツらしい色合いのテーブルクロスやキッチンクロスなども
見つけてきましたので楽しみにしていてくださいね〜

e0352808_06263180.jpg
e0352808_06264341.jpg
明日はベルリン最終日です。
徐々に準備を進めていたつもりだったのですが、
嬉しい事に沢山買付け出来たので
明日は半日掛りで梱包になりそうです。


「読んだよ」の印に押してくれるとうれしいです。

書く励みになります。

にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村


東欧雑貨店 Glücklich(グリュックリッヒ)
HP:http://glucklich.ocnk.net
Facebook:https://www.facebook.com/Glucklich.jp
instagram:https://instagram.com/glucklich2015/
twitter:https://twitter.com/Glucklich_2015


[PR]
# by glucklich-1 | 2017-10-03 06:35 | 買付け日記 | Comments(0)